【勝間ファン必見】「女性自身」シリーズ人間:勝間和代さん - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【勝間ファン必見】「女性自身」シリーズ人間:勝間和代さん

先日、『16倍速勉強法』について書いた記事を著者の本山勝寛さんのブログで紹介していただきました!
ありがとうございます!

■このブログでの記事:『「東大」「ハーバード」ダブル合格 16倍速勉強法』本山勝寛(2008年3月27日)

今日は、勝間和代さんが載っているということで、こんなことでもなければ絶対買わないであろう「女性自身」を買ってきました(笑)

コンビニでこれ一冊だけを、堂々と買ってまいりました!

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!

普段見る機会のない「女性自身」ですが、いい機会なのでペラペラと最後まで見てみました。

20歳になった加護亜衣依ちゃんのインタビュー記事も載っていました。しばらく見ないうちに綺麗になったもんです。他にもX JAPANのYOSHIKIさんのインタビュー記事も載っていたので夢中になって読んでしまいました(笑)

●お目当ての勝間さんの記事ですが、予想以上に面白かったです!かなりミーハー心をくすぐられる内容でした。

興味をもった人の伝記みたいなものって読みたくなりますよね?そんな欲求を満たしてくれた初めての記事でした。
勝間さんの個人的な生い立ちが、ここまで赤裸々にメディアに出るのは初めてなのではないでしょうか。

家族構成からはじまって、中学で35万円のマイコンを買ってもらった話、「2年のときに試し受験をしたら、受かってしまったんです」と語る公認会計士試験、大学3年で九州男児の東大生と結婚、会社をクビになりかけた話、「ムギ畑」の立ち上げ、気になる離婚の話、等と盛りだくさんでした。
勝間さんのファンとしては、とても満足な内容でした。

「Chabo!」のことにも触れられてます。

どこまで普遍性があるのか分かりませんが、Joyの場合、ある程度、著書を読むと、今度はそのバックボーンとなる生い立ちに興味が移ります。勝間さんの自伝のようなものも読んでみたいです。

しかし、「シリーズ人間」って微妙なタイトルですね。。

【メモ】
・ワーキングマザーの三種の神器⇒「食器洗い機」「24時間風呂」「衣類乾燥機」
・本や学校ばかりでなく、生きた人間からも学んでいく。

●既発の勝間本の中では、一番、勝間さんのバックボーンを垣間見ることができるのが本書です↓
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 4.5
4 男性にとってもためになる内容
4 天職は今の仕事を一生懸命やっていくことで見つかる!
5 若い女性に読んでもらいたい。
5 これぞ勝間さんの原点!
5 男性も読んで欲しい


人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« 「キャリアも恋も手に入れる、…  |  【商売は楽しい!】『勝間式「… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。