Amazonアソシエイト売上ランキング08年3月分 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

Amazonアソシエイト売上ランキング08年3月分

このブログでの3月分のAmazonアソシエイトの売上ランキングを発表します。

他の人のブログを見てたら自分もやってみたいなぁと思ったからです。

最弱小ブログなんで7位までです(爆)

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!


【ランキング】

第7位
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)
山田 昌弘 白河 桃子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 460


これは独身の方であれば、男女を問わず読みたくなりますよね。

帯の煽り文句が「若者の4人に一人は結婚できない!?」ですからね。ショッキングです。

話のネタにも使えます。

■このブログでの記事:「「婚活」時代」山田昌弘 白河桃子(2008年3月26日)


第5位
STUDY HACKS!
STUDY HACKS!
posted with amazlet at 08.08.09
小山 龍介
東洋経済新報社
売り上げランキング: 1862

16倍速勉強法 (Kobunsha Paperbacks Business 15)
本山勝寛
光文社
売り上げランキング: 3059


5位は同順位で、当ブログ、イチオシの勉強本2冊がランクインしました。

この2冊は本当にオススメですよ。
小山さんの本は、勉強本としてはややマニア向けですが、本山さんの本は受験生全般にオススメできます。

と、明日は小山龍介さんの講演会を聴きに行ってきます。
本山勝寛さんの講演会も機会があれば是非一度行ってみたいところです。

■このブログでの記事:「STUDY HACKS!」小山龍介(2008年3月4日)
■このブログでの記事:『「東大」「ハーバード」ダブル合格 16倍速勉強法』本山勝寛(2008年3月27日)


第4位
海馬―脳は疲れない (新潮文庫)
池谷 裕二 糸井 重里
新潮社
売り上げランキング: 1397


本書は、記事を書いた当初はさっぱりだったんですが、ジワジワと売れてランクインしました。

でも単価が安いので・・・・以下ry

■このブログでの記事:「海馬 脳は疲れない」池谷裕二×糸井重里(2008年3月25日)


第3位
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 22)
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 987


この本もコンスタントに売れ続けました。
このブログを見てくださっている方のほとんどは勝間さんのブログから流れてきた方だと思うので、当然といえば当然なのでしょうか。

ちなみにこの「新インディ」ですが、会社の偉い人の机の上にも置いてありました(笑

■このブログでの記事:勝間さんは革命家!「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイト」勝間和代(2008年3月7日)


第2位
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ ミント グロービスマネジメントインスティテュート
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 325


第1位
問題解決プロフェッショナル「思考と技術」
齋藤 嘉則 グロービス
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 368


1位と2位は共に勝間和代先生の「ビジネス思考力養成セミナー」の記事で紹介したものです。
月間を通じて、この記事のアクセス数が圧倒的に多かったので、ランキングを制したのは当然の結果でしょうか。

しかも、この本は単価が高いので、以下ry

結局、このブログは集客的には、勝間さん頼みなところがあって、これからの課題はそこをいかに脱却していくかということでしょうか。

■このブログでの記事:勝間和代先生「ビジネス思考力養成セミナー」(2008年3月19日)

〔次点〕
ちなみに8位は5冊が同時でした。
『だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法』池谷裕二
『問題発見プロフェッショナル―「構想力と分析力」』齋藤嘉則
『新版 あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編』渋井真帆
『決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール』勝間和代
『クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法』


以上が3月のランキングでした。

当ブログで書籍をお買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

このブログは自分のために書いているので、あまりAmazonとかにこだわらずにやって行こうとも思っていたのですが、逆に徹底的にこだわることが、より自分のためになるのではないかとも思っていて、その辺のバランスが微妙だな、というのが今の思考の位置です。

まあ何にせよ、ブログ、楽しくなってきました♪

皆さま、今後ともよろしくお願いしますm(。。)m

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
『「東大」「ハーバード」ダブル合格 16倍速勉強法』@本山勝寛
どうも鹿田です。 今日の一冊は、去年からブームが続いている「勉強本」。 今年も多くの「勉強本」が出ていますが、中でも秀逸な一冊をご紹介。 16倍速勉強法 まずこの本の素晴らしいところは、勉強の..
Weblog:【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】  Tracked:2008.04.03 13:22
« 【講演会】小山龍介さん『STUD…  |  「レバレッジ・オーガナイザー… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。