RSS(livedoor Reader)導入! - そろそろ本気になって勉強してみようか。

RSS(livedoor Reader)導入!

IT弱者のJoyですが、最近になってようやくRSSを導入しました。

きっかけは先日の勝間先生の「ビジネス思考力養成セミナー」のアンケート「ブログの閲覧にRSSは使ってますか?」みたいな質問があって、読者のくせに「いいえ」にチェックした自分がとても恥ずかしかったからです(笑)
またしても背中を押していただいてありがとうございます^^

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックありがとうございます!

導入後の感想は、
ブログ閲覧に革命が起こりました!!
こりゃいいわ。

こちらの記事がとても参考になりました。↓
livedoor Readerパーフェクトガイド

こういう効率化の積み重ねがものすごい差になっていくんだろうね。
遥か先を行っている人との差はものすごいということか。
IT周りも徐々にこういった便利な機能を取り入れていかなくては。

【今日の「思考は現実化する」】 (+44p)532p/610p 
本編は読み終えて、アクション・マニュアルに入りましたが、先にアクションマニュアルから読んだほうが良かったみたいです・・・

【編集後記】
smoothさんのこの記事に触発されて「影響力の武器[第二版]」を購入しました。さすがアマゾンでの評価も高得点ですね。ものすごく面白そうです!

影響力の武器[第二版]
影響力の武器[第二版]
posted with amazlet at 08.10.16
ロバート・B・チャルディーニ
誠信書房
売り上げランキング: 592
おすすめ度の平均: 5.0
5 本格的な一冊
5 もやもやを視覚化
5 人間の社会的行動
5 1章毎に本1冊分の価値がある
5 影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブルと一緒に読む



人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックありがとうございます!




タグキーワード
この記事へのコメント
Joyさん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
「影響力の武器」は、プロパーでとんでもない値段(第一版は3000円台でした)だったので、ずい分買うのに躊躇した(40過ぎなのに(涙))のですが、いまだコレを超えるコストパフォーマンスの本はないですね(キッパリ)。
ただ、くれぐれも悪用注意です!
私みたいに、恋愛メルマガのネタ本にするのはOK(ホントか(笑)?)!

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008.03.27 01:42
smoothさん、こんばんは。
smoothさんにそこまで言わしめる書籍!!読むのが楽しみです^^
しかも、悪用注意ですか。
心して読みたいと思います!
貴重な本を紹介していただきありがとうございます。
Posted by Joy at 2008.03.27 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« 「海馬 脳は疲れない」池谷裕…  |  【セミナー】勝間和代先生「ビ… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます