ダントツ企業セミナーとビデオニュース・ドットコム - そろそろ本気になって勉強してみようか。

ダントツ企業セミナーとビデオニュース・ドットコム

今日もブログを見ていただきありがとうございます。

今日はオーディオセミナーについて書きます。
去年の11月に勝間和代さんの本を読んでから、神田昌典さんのダントツ企業実践オーディオセミナーを8本聴きました。

【聴いたもの】
木村剛さん
藤井大輔さん
喜多郎さん
七田眞さん
市川茂浩さん
本城武則さん
本田健さん
島田浩子さん

特に市川茂浩さん、本城武則さん、本田健さんのが面白かったです。
聴くたびに新たな発見があったり、何度も聴いたものでも、しばらく時間を置いて知識が増えた後に聞き返してみると、さらに違う気づきがあったりします。

講演で聴いた話ですが、勝間さんも「非常識な成功法則」を読んでから3年半くらい毎月かかさず、ダントツ企業セミナーを聴いていたそうです。それで、大乗仏教じゃないけど、深みが出てきたというお話をされていました。やっぱりこういうものは大量に聴いてなんぼだと思います。

他には英語のリスニングや、ビデオニュース・ドットコムが提供している「丸激トークオン・デマンド」を聞いたりしています。ジャーナリストの神保哲生さんと社会学者の宮台真司さんの有料インターネット番組です。これは、まだ番組が始まったばかりの頃から聴いていて、ここしばらくやめていたんですが、また最近聞くようになりました。
ビジネスとはあまり関係ないですが、めちゃくちゃ面白いし、ためになりますよ。むしろダントツ企業セミナーよりオススメかもしれません。最近のだと、本田由紀さんの「ハイパーメリトクラシー論」が面白かったです。

ただ、英語に関しては、やるときは集中的にやらないとあまり効果がないと思うので、今はあまり力を入れていません。色々やりすぎると中途半端になりそうなので。英語は夏以降にちょっと本格的にやる計画になっています。

移動中とかに常に聞くことを習慣づけて良かったのは、知識の習得ももちろんですが、ぼやーっとしているときにネガティブなことを考えてしまったりすることがなくなるので、常にいい状態でいられるようになったことですね。

次はFeBe等でいわゆるオーディオブックを色々と試してみたいと思います。
CD、テープを聴いて勉強しよう!!:http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/audio_book/
ダントツ企業実践オーディオセミナー:http://www.kandamasanori.com/
ビデオニュース・ドットコム:http://www.videonews.com/

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!



非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版
売り上げランキング: 564

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« Amy Winehouseがグラミー5部…  |  「夢をかなえる「そうじ力」」… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

