「成功本50冊「勝ち抜け」案内」水野俊哉 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

「成功本50冊「勝ち抜け」案内」水野俊哉



本屋で手にとった瞬間に「買い!」と思った。

水野俊哉さんの「成功本50冊「勝ち抜け」案内」

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!

はじめに
Part1 成功本で本当に成功したある人物の物語
Part2 成功本50冊「勝ち抜け」案内
 T 成功入門、基本の「き」
 U 自己啓発本の深淵
 V 経営者本の真髄
 W ストレートに投資本
 X 独立志向系戦術本
 Y 知識の底上げ本
Part3 成功本を無駄に読まないための成功法則ベスト10
おわりに
巻末付録「目標別!成功本マトリックス図、ビジネス書ベストセラー1997-2007」


「成功本を読んでいるのに、なぜ皆貧乏なのか?」という命題を真正面から考察している。

著者の経歴が興味深くて、一度ベンチャーで成功した(しかかった?)が、成功本の読み方が浅かったために多額の負債を背負い会社を潰してしまったとか。
その後の話は詳しくは書けないとのことだが、是非、著者の経験だけを一冊の本として読んでみたいと思った。

この著者の経歴が説得力を持ち、また、著者にとってこの本の出版こそが成功であった、というのも迫力を持つ。

割と読んだ本もたくさん紹介されているのだが、私がスルッと読み捨てた本の意外な価値を指摘されていて目からウロコだったり、共感したり、定番なものがリストに入っていなかったりと色々。

成功本好きなら、かなり面白く読めるのではないだろうか。また次に読むべき本を探すのにも役立つ。オススメ。

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!




タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
成功本50冊「勝ち抜け」案内 水野俊哉
成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)著者:水野 俊哉光..
Weblog:家電好きフォトリーダーの読書日記  Tracked:2010.08.23 10:00
« 「本は10冊同時に読め!」成毛眞  |  『キミにもできるスーパーエリ… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

