【講演会】神田昌典×勝間和代講演会@紀伊国屋ホール - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【講演会】神田昌典×勝間和代講演会@紀伊国屋ホール



新宿の紀伊国屋ホールに行ってきました。
神田昌典『3つの原理』、勝間和代『効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ー』刊行記念
神田昌典×勝間和代「仕事力10倍アップのための新・知的生産術」です。

私は、この日をものすごく楽しみにしていて、最近の自分としては音楽のライブに行ったりするのと同じくらいか、それ以上に楽しみなイベントでした。

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!

いやぁ、楽しかったっす!

うわぁ、初めての生の神田さんだぁ!めちゃ感激した。生で神田さんの「ほ〜」っていうの聞いちゃった(笑)

時代が見えていないと、どれだけ効率アップして知的生産をしてもムダな生産になってしまう。いくらテクニックを使っても情報に振り回されてしまう、という話から、神田さんの「お金と英語の非常識な関係(上)」」でも紹介されている「人口動態による経済予測理論」「70年間サイクル説」について話された部分がハイライトであったと感じた。

「社会起業」について調べる。勝間さん「銀行本」最終章を再読。←今日聞いた話の中で関心のなかったものを大切にして下さいとの勝間さんの言葉に触発されて。

・積読の「バブル再来」を出来るだけ早く読む←時代認識を高めるため。

・@やることを減らす、A自分テーマを掘り下げる(情報収集は出口を意識すべし)

Trust in Myself!(自分を信じよう)←神田さんの座右の銘

・自分のプロフィールは自分で作る。

・直感を磨く⇒直感で気持ち悪いと思った人とは付き合わない。

バブル再来
バブル再来
posted with amazlet at 08.08.02
ハリー・S・デント・ジュニア
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 69029


勝間さんの「インディで行こう!」が来月中に新書版で出るそうです。これ読んでないので買います!

今回も勝間さんからブログに書けのと宿題が、ブログない人は作って下さいと。今回も「勝マーケティング」炸裂です。

あと思ったのは、やっぱり勝間さんは神田チルドレンなんやね〜。

人気ブログランキングは何位でしょう?←応援クリックよろしくお願いします!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« 『夢をかなえる勉強法』伊藤真  |  「1日30分を続けなさい! 人… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。