七里信一さんの「しちり塾」セミナーレポート - そろそろ本気になって勉強してみようか。

七里信一さんの「しちり塾」セミナーレポート

七里信一さんというリフォーム職人から
インターネットを利用して成功した方の「しちり塾」セミナーに
参加してきました。

七里信一さんをご存知の方は少ないと思いますので、
簡単に説明しますと、

自衛隊の出身で、リフォーム職人、内装職人をされていたのですが、
その後、インターネットマーケティングの手法を
業界に初めて取り入れ、プレハブ販売などで大成功し、

今は、「しちり塾」というメールマガジンを発行しています。

この「しちり塾」は、元々はたくさんの読者がいたそうですが、
コアな情報を発信していくために、どんどん読者をスクリーニング
していき、課題をクリアできない読者は、振り落とされていく
というかなり面白いメルマガでした。

リストのスクリーニングというと、インターネットの世界では、
関口智弘さんという方が有名ですが、七里信一さんもスクリーニング
ということにかなり気を配っている方ですね。

また、「クビでも年収1億円」という書籍を出版されている小玉歩さんも
「敬愛教」というごくごく少数の選ばれた読者向けのメルマガを発行
されています。

昔は、メルマガっていうと、無料メルマガの場合、広く読んでいただくっていう
感じだったんですが、最近では、発行者の方でスクリーニングをかけて、
本当に読んで欲しい読者に向けてのみ、情報を発信していくというスタイルが
増えてきていますね。

この七里信一さんの交友関係は、平秀信さんや、廣田康之さんといった建築関係
の方から、川島和正さんという日本一の読者数をほこるメルマガの発行者と
いった方たちと繋がっているようです。

平秀信先生

川島和正さん
(画像上:平秀信さん、下:川島和正さん)

今回、この七里信一さんの主催する「しちり塾」のシークレットセミナーが
都内某所で密かに行われたので、参加してきました。
そう、私は「しちり塾」の数少ない読者の一人なんです。

セミナーの内容は、かなりディープなメールマーケティングの話がメインでした。
そこらの大企業とか中小企業でメールマーケティングをされている会社って
多いですが、やっぱり日本では、この平秀信先生や川島和正さんから派生する
グループのメールマーケティングのメソッドが一番最先端を行っていますね。

七里信一さんはこのお二人から主に学ばれているため、直系ということができそうです。

他の参加者の方で今回の「しちり塾」セミナーについて書かれている記事を
見つけましたので、ご紹介します。

七里信一さんのしちり塾セミナーに参加しました。:情報まにあ

七里信一さんの情報:最新情報&噂の真相【画像&動画DELUXE】

この方たちも、今回の七里さんのセミナーに参加されたようです。
併せてチェックしてみてください。
「情報まにあ」さんの記事は、伝説の教材「MMS」や与沢翼さんのことについても
書かれていて面白いですね。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305096891 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。