【情報】 私が注目する講演会のお知らせ - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【情報】 私が注目する講演会のお知らせ

今日は、Joyが注目している講演会を2本ご紹介します。

どちらも無料に近い価格で参加できるので、興味のある方は是非、勉強のため参加してみてください!

どちらも満席になることが予想されますので、
お席の確保はお早めに!

1本目は、このブログの読者さんには、
今さら説明は不要のカリスママーケッター神田昌典さんの
出版記念講演会です。

久々に神田さんがDRMについて語ります。


『伝説のコピーライティング実践バイブル』(ダイヤモンド社)発売記念
神田昌典 特別講演会
『すべてのビジネスの「心臓」はダイレクトマーケティングだ!!』


■日時: 3月25日(金) 19:00開演(18:30開場)
■場所:新宿・紀伊國屋ホール(新宿本店4F)
■費用:1,000円(全席指定・税込)

>>お申し込みの詳細はコチラです。


伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269  全脳思考  日本人の成功法則



もう一本は、3冊同時発売が今、話題となっている
オタキングこと、岡田斗司夫さんの講演会です。

Joyも一昨年あたりから岡田斗司夫さんにかなりはまっているのですが、
岡田さんの話はなんであんなに面白いのでしょう。。。
「理屈民族」を自称される方は、是非一度聞いてみてください。
知的好奇心をくすぐられまくりで、めちゃ面白いですよ。

コチラで無料で死ぬほど映像やら音声やら聴けます。



岡田斗司夫3冊同時発売記念セミナー
「お金と社会の価値を問い直す」


■日時: 3月9日(水) 19:00開演(18:30開場)
■場所:丸善丸の内本店3階日経セミナールーム
■費用:要整理券

>>お申し込みの詳細はコチラです。



人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人  評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている  あなたを天才にするスマートノート
 

ちなみに、、

今回、ジョン・ケープルズの『ザ・コピーライティング』に引き続き、
神田昌典さんが監訳された『伝説のコピーライティング実践バイブル』

要注目です!

伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269
ロバート・コリアー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11000

ちょっと高めの価格設定ですが、
こういった他の人が躊躇する価格の本こそ
他人に差をつけるチャンスなので読んでおいた方がいいです。

【以下、Amazon内容紹介文】
なぜ、若き神田昌典が、この本の原書に8万円をはたいて、むさぼり読んだのか?
70年以上、読み継がれてきた名著が、ついに発刊!
ソーシャルメディア全盛のいまこそ必要な70年前のマーケティング錬金術が復刻!

ベストセラー『ザ・シークレット』でも紹介された
伝説のコピーライター、ロバート・コリアーが初めて明かす
人を動かすコピーライティングメソッド!

「コピーライターの多くが、効果があったレターの言いまわしをマネれば、
そのレターも効果があるはずだと勘違いしている。大間違いだ。
言いまわしは重要ではない。
効果があったレターを裏づけているアイデアにどう手を入れるかが重要なのだ」
(by Robert Collier

本書の監訳者・神田昌典は、本書の冒頭でこう述べている

技術による社会変化の過程で人間関係が希薄化していくなか、コリアー氏のレターは温もりを伝え、人々のつながりをつくっていた。その結果、さまざまなビジネスが生み出され、立ち上がっていった。この「呼びかけの作法」を──自動車に代わってインターネットにより社会変化が加速している──現代に蘇らせたとき、それは「魔術」と言ってもいいほどの効果を持つだろう。魔術とは、決して大げさに言ったわけではない。本書に掲載されている事例を、興味本位でマネしてみただけで、あなたはその魔術を体験することになる。70年以上のときを超えて、そのまま使える文章には、笑いが出るほどだ。

ベストセラー、ジョン・ケープルズ著『ザ・コピーライティング』が理論編とすれば、本書が実践編。
なぜ、この2冊は70年以上も読み継がれているのか?
“黄金のクラシックシリーズ”で、効果実証済の成功事例が体感できる!



ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
ジョン・ケープルズ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 6851


banner_04.gif←参考になったと思われたら是非クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【ノート】 『モレスキン 人生…  |  【文具】 『[書類・手帳・ノ… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。