【営業】 『営業の大原則』 中村信仁 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【営業】 『営業の大原則』 中村信仁

営業の大原則
『営業の大原則』
posted with amazlet at 10.09.03
中村 信仁
エイチエス
売り上げランキング: 15865


無双舎の木花様より献本御礼。

営業出身の成功者って多いですよね。

また、成功者の多くは営業の経験があったりします。
意外なところでは、投資家のロバート・キヨサキ氏も営業出身でしたね。たしか。

人にモノを売るのは商売の基本中の基本ですから。
セールス・マインドはどんな商売をするにも不可欠のスキルです。

本書は、世界142ヵ国で2世紀に渡りセールスを続けた脅威の巨大営業会社ブリタニカ、そこで2年間世界トップ10入りを続けたプロセールスマン、中村信仁さんが"売れる営業の秘密"を明かした1冊。

売れる営業と売れない営業の"致命的な違い"について
「31の原則」にまとめています。

人としての"在り方"を説いた自己啓発書としても読めます。

営業をされている方、起業を目指す方にオススメです。


【Joy's MEMO】

3つの基本軸
能力の差は考え方の差。結果の差は行動の差。
そして、成長の差は学び(技術)の差。

はじめに言葉ありき。
言葉が表情をつくり、心をつくる。

売れる人は技術セミナーに通わず、道徳セミナーに通っている。

クロージングに入る前に「もし、仮に」と言ってみる。
成功の反対は「行動しない」ことです。

二度寝は心にムラをつくる習慣になる。
二度寝は人生最大の「わがまま」であって、すべての不幸を呼び寄せる根本的原因。

人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのです。
いい男だからモテルのではなく、モテルからいい男といわれるのです。
強いから勝つのではなく、勝ったから強いといわれるのです。
優秀だから仕事ができるのではなく、仕事ができるから優秀だといわれるのです。
お金があるから豊かなのではなく、豊かだからお金が貯まるのです。
売れているから調子が良いのではなく、調子が良いから売れるのです。
売れているから元気なのではなく、元気だから売れるのです。
つまり、調子の良いときだけ笑うのではなく、いつでも笑っていることが大切なのです。

プレゼンの3つの基本
1 何を伝えるか
2 誰に伝えるか
3 どう伝えるか→導入事例の物語

人のモチベーションを形成する4つのニーズ
1 愛されること
2 役に立っていること
3 褒められること
4 必要とされること

「明確な目標を定めたあとは執念だ。ひらめきも執念から生まれる。その気になれば、一日で一ヶ月分の仕事ができる。そこには過去のすべてが濃縮されている」日清食品創業者、安藤百福さん

「あなたはどんな事業をやっても成功するが、その秘訣は何ですか」
「失敗したままで辞めないからです」稲盛和夫さん


営業の大原則
営業の大原則
posted with amazlet at 10.09.03
中村 信仁
エイチエス
売り上げランキング: 15865
おすすめ度の平均: 4.5
3 営業マンの基本的姿勢
5 営業自己啓発本の最高傑作!!
5 待望の第3作!
5 売れる営業と売れない営業の対比がおもしろい!
5 人としての原則


仕事の魔法    営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する    営業という生き方
 

banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。



■【編集後記】


この本売れそうですね。

そこまで言うか!
勝間 和代 堀江 貴文 西村 博之
青志社
売り上げランキング: 84


というかJoyは読みます。
Amazonで注文済なので、時機に届くでしょう。
楽しみ^^

最近は、勝間さんも色んな人を絡んでますね。
意外なところでは、苫米地英人博士と対談してます。

>>ドクター苫米地ブログ:勝間和代さんと対談した

内容を見るには、クラブ苫米地(http://www.club-tomabechi.jp)に入る必要がありますが…。


>>『50倍速英語脳プログラム─超実践トレーニング編─』天才脳機能学者・苫米地英人


>>苫米地英人、最新教材「望む未来を本当に実現する脳と心のプログラムPX2」を確認する

>>苫米地博士の「ダヴィンチ脳」能力開発プログラムを確認する


タグキーワード
話し方、営業、セールストークカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 独学で極めるGTD 【仕事術…  |  【戦略】 『ブルー・オーシャ… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。