【本】 『会社再生ガール』 田中伸治 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】 『会社再生ガール』 田中伸治

会社再生ガール
『会社再生ガール』
posted with amazlet at 10.04.22
田中 伸治
青月社
売り上げランキング: 4552


青月社の笠井様より献本御礼。


会社再生をテーマにしたビジネスエンタメ小説です。

イラストは、山田真哉さんの『女子大生会計士の事件簿』シリーズと同じく久織ちまきさんによるものです。

会社再生は少なからず興味のある分野だったので、とても興味深く読むことができました。

個人的にはもっと実務色が強くてもよかったと思うのですが、一般向けとしては絶妙なバランスだったのだと思います。

主人公・相馬明日美をはじめ、登場するキャラクターがみんな魅力的なので、会社再生という固いテーマながら、ハラハラしながらグイグイと読み進むことができます。

シリーズ化も想定されている模様で、早くもドラマ化のオファーも来ているそうなので、盛り上がっていきそうですね。
特別寄稿の梶原しげるさんの言うように主人公・相馬明日美は長澤まさみさんのイメージが強いですが、実際どんな配役になるのか楽しみです。

先物買いしたい方は是非チェックしてみてください!

Amazonで『会社再生ガール』を確認する。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【本】 『人生で大切なことは…  |  【時間術】 『1日を26時間に… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。