【本】 『朝9時までの「超」仕事術』 見田村元宣 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】 『朝9時までの「超」仕事術』 見田村元宣

朝9時までの「超」仕事術
見田村 元宣
インデックス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 119982


「朝4時起きの税理士」のキャッチフレーズで有名な見田村元宣さんの仕事術の本を読んでみました。

このブログのタイトル「そろそろ本気になって勉強してみようか。」っていうんですが、見田村さんも「本気で」とか「強い思い」といった言葉が好きなんだそうです。

言葉として「本気」と言いながら、本気でやっている人はすごく少ないと思います。

なんだか怒られているようで、申し訳ない気持ちになりました(爆)

正真正銘の「本気の行動」というのは、もしその行動が成功しなかったら大切なものをすべて失ってしまうというようなときにとる行動なのです。
(中略)
本気で成功したいと思っている人なら、早起きの習慣をつけることくらい簡単にできるはずです。自分の決心ひとつで、明日からできるのですから。

ブログタイトルに負けないように頑張ろうと思うJoyなのでありました。
4時には起きれませんが・・・。

朝の太陽でマインドセット、「今日も一日楽しもう!」
「早起きすれば人の倍の速さ、濃度で生きられる!」
「そうやって俺は本当に成功するんだ!」
「1%の可能性にかける」

具体的な仕事術のノウハウという点では弱いですが、マインド面で大変熱い思いの詰まった1冊でした。

マインドとテクニック。
  はじめに、マインドありき。


Amazonで『朝9時までの「超」仕事術』を確認する。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145063973 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

