目標実現が失敗した本当の理由【本】『「カレーライス」の方程式』古市幸雄 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

目標実現が失敗した本当の理由【本】『「カレーライス」の方程式』古市幸雄

目標実現のための最速ルール41 「カレーライス」の方程式
古市幸雄
祥伝社
売り上げランキング: 1833


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

今日の1冊は、古市幸雄さんの2月1日発売の新刊、
『目標実現のための最速ルール41 「カレーライス」の方程式』です。

祥伝社の大木様より献本御礼。

(今日のタイトルも"ホッテントリメーカー"で作成しましたw)

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へbanner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!
 
 
【目次】
第1章 メニューを決める ―実現したい夢や目標を明確にする
第2章 夕食の時間は? ―実現の期日を明確にし、逆算する
第3章 買い物メモの作成 ―必要な要素をリストアップし、足りないものを調べる
第4章 材料を買いに行く ―今の自分に足りないものを揃える
第5章 よいレシピを入手 ―やり方を学ぶ
第6章 キッチンで調理 ―目の前のことだけに集中する
第7章 まずいカレーができたら ―うまくいかない場合の対処法
紙上セミナー 古市シェフが答える「カレーライス」の方程式Q&A ―「目標実現へのギモン」に答えます


約50万部のベストセラーとなった『「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55』等で勉強本ブームを牽引してきた古市さんの新刊です。

テーマは、タイトルからは分かりにくいですが、目標実現のための戦略論です。


勉強本ブームも終焉を迎え、その流れの中で、ノート術本ブームや文房具本ブームがありました。

やみくもに勉強しても成果には繋がらないことが多くの人にも分かってきたことと思います。

必要なのは戦略です!

自分の目標を見定め、そこから逆算して自らの"学びを設計"していくことです。


本書では、目標達成スキルをカレーライスの料理工程と比較されていて、非常に分かりやすく目標実現の戦略論が学べます。

「成功にはレシピがある」とは、ジェームス・スキナーが教えてくれたことですが、本書でもレシピの重要性を説く第5章が大変参考になりました。

古市さんの最も得意とする英語習得のレシピも公開されています。
英語を習得したい方はこれだけでも余裕で元が取れますね。

料理を作る手順と同じように、体系的に正しい手順を踏めば、夢や目標が達成できる確率は相当高いです。

マイケル・ボルダック
「目標を設定して達成するスキルは、あなたが他に学ぶ得るどんなスキルよりも重要である。」
と言っています。

目標達成のスキルを習得したい方にオススメの1冊です。

本書を読めば、「目標を実現できる!」という確かな手ごたえを得ることができるでしょう。

是非読んでみてください。


→ジェームス・スキナー「バレンタイン特別キャンペーン」無料音声を今すぐ手に入れる。


目標実現のための最速ルール41 「カレーライス」の方程式
古市幸雄
祥伝社
売り上げランキング: 1833
おすすめ度の平均: 5.0
5 古市さんの教材のマップ的存在
5 実に判り易い♪


「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
古市幸雄
マガジンハウス
売り上げランキング: 14642

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる
古市 幸雄
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 148664

オーディオブックCD MP3形式 「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
古市 幸雄
マガジンハウス
売り上げランキング: 191924
おすすめ度の平均: 4.0
5 音声の勝利!
5 携帯プレーヤーで聴いてから印象が変わりました
5 あえて星5つ
2 うーん、立派は立派だが・・・私は・・・


banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【本】『急に売れ始めるにはワ…  |  人は俺を「誕生日マスター」と… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。