人は俺を「誕生日マスター」と呼ぶ【本】『ザ・バースデー 365の物語』ひすいこたろう+藤沢あゆみ - そろそろ本気になって勉強してみようか。

人は俺を「誕生日マスター」と呼ぶ【本】『ザ・バースデー 365の物語』ひすいこたろう+藤沢あゆみ



本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

今日の1冊(2冊かw)は、
天才コピーライターひすいこたろうさんと恋愛マニアリーダー藤沢あゆみさんの
『ザ・バースデー365の物語(1月〜6月)』『ザ・バースデー365の物語(7月〜12月)』です。

日本実業出版社の中尾さまより献本御礼。

最後に楽天キャンペーンのお知らせもありますのでお見逃しなく。

(今日のタイトルも"ホッテントリメーカー"で作成しましたw)

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 

本書は、1冊あたり約400ページ、2冊組の大ボリュームで、
その日に生まれた有名人にまつわる365日分の物語が綴られています。

どのページを見てもはっとさせられる気づきがあってビジネス書好きの方にも楽しめる内容です。

ペラペラとめくってもう片っ端から読んでましたよ。

Joyの生まれた7月26日は、ユングやキューブリック監督の生まれた日で、本書ではユングの物語が掲載されていました。これがまたいい話なんです。

友達や大切な人の誕生日、今日初めて出会った人の名前を書くスペースもあったりと素敵な作りになっています。


本書に掲載されている有名人の中から当ブログ的に気になる人物を各月1名ずつ選んでみました。

1月29日 浅見帆帆子さん
2月7日 柳井正さん
3月24日 島田紳助さん
4月14日 中谷彰宏さん
5月13日 スティーヴィー・ワンダー
6月15日 空海
7月30日 中村天風さん
8月11日 孫正義さん
9月27日 羽生善治さん
10月20日 茂木健一郎さん
11月27日 松下幸之助さん
12月13日 小倉昌男さん


ちなみに今日、1月18日は北野武さんの誕生日です。

こんな文章が掲載されています。(一部掲載)

誰よりも忙しいはずの武さんが、ピアノを始めたり、タップを始めたり、絵を描き始めたり、誰よりも新しいことを始めている。

武さんは芸能界というリングでチャンピオンになった方です。でも、いまだに好奇心を失わずハングリーなままでいられるのはなぜなんでしょう?
それは……。
背負っているものの違いなのかなと思います。

「朝家出る時、仏壇に線香あげて、水取っ替えて、蝋燭立てて、母ちゃんとか父ちゃんとか師匠とか、黒澤さんとか全部拝むのね。俺が全部背負うって。俺を使って、自分の夢のできなかったことやってくれっつって」

武さんは、毎朝、こんな祈りを捧げてるんです。
ほんとうに驚きました。

武さんは"ひとり"じゃないんです。
拝むことでみんなの願いを背負っている。だから、がんばれるのだと思う。

(中略)

今日はあなたががんばることで、喜ばせたい人の名前を書き出してみよう。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、恋人、上司、友だちなど思いつく限り、顔を浮かべながらぜんぶです。
そして、その人たちを背負ってみるんです。背中に。

背負った人の数だけ、あなたの背には羽が生えます。
そして、あなたはもっともっと遠くへ羽ばたけます。

背負った人が、あなたの天使になるんです。

「じゃんじゃん使ってくれ、やってみせるから」―by北野武


ね、いいでしょ?


この勢いで毎日、365日だからねえ。

ホント素敵な本を献本していただきありがとうございました!



【編集後記】

1月19日(火)〜20日(水)までの2日間限定で「楽天」キャンペーンがあります。

2月21日に行われる著者のひすいこたろうさんと、藤沢あゆみさんのトークイベントに抽選で200名の方が参加できるようです。

さらに、抽選に外れた方にも、もれなくトークイベントの音声ファイルをプレゼントというお得なキャンペーンです。

キャンペーンの詳細は藤沢あゆみさんのブログをご覧ください。


(↓今日は楽天のリンクです。キャンペーンに応募される場合は2冊同時に購入する必要があるそうですので、ご注意くださいね。)



ジェームス・スキナーの「でっかい会社を作る9ステップ」2枚組CDの無料プレゼントはコチラから

『成功の9ステップ』オーディオコース (CD10枚組)を確認する。

banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。




タグキーワード
この記事へのコメント
担当編集者です。
といってもすでに名前ばれですね(笑顔)。

本当にこの度は御礼申し上げます。じっくり読むとわかるこのザ・バースデーの世界を、読んだ人に伝わるお言葉でご紹介いただき、心よりうれしいです。

改めてご挨拶差し上げます。

取り急ぎ御礼まで。
Posted by 編集n at 2010.01.19 22:44
ブログを始めました。私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2010.02.02 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 目標実現が失敗した本当の理由…  |  人気記事一覧 »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。