私は絶対成功法則で人生が変わりました【本】『365の法則【気づき】』水野俊哉 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

私は絶対成功法則で人生が変わりました【本】『365の法則【気づき】』水野俊哉

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
水野俊哉
きこ書房
売り上げランキング: 294


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

今日の1冊は、『モテ本案内51』水野俊哉さんの新刊、
『誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)』です。

成功本の総本山、きこ書房からの出版です。

(今日のタイトルも"ホッテントリメーカー"で作成しました。)

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 

【目次】
書店でこの本を手に取ったあなたへ
PART1 絶対成功法則 001〜080
PART2 絶対成功法則 081〜148
PART3 絶対成功法則 149〜220
PART4 絶対成功法則 221〜289
PART5 絶対成功法則 290〜365
Hint Books List
あとがき

昨日、3D映像が話題となっている映画『アバター』を観に行ったのですが、満席で最後の回しか予約が取れず、時間待ちのため入った喫茶店で本書を一気に読みました。(ちなみに『アバター』3Dはすごい臨場感で最高ですので、観に行った方がいいです。なるべくいい映画館で、かついい席で観ることをオススメします。)

「アバター」公式HP:http://movies.foxjapan.com/avatar/

ペンを片手に、自分の心への刺さり度を6段階くらいに分けてチェックしながら、1時間くらいで一気に読みました。

次から次へものすごいスピードで365の成功法則を読んでいくと、テンションあがりすぎて困りました。
危険な本ですので、取り扱いには注意が必要です。

『成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内』の水野さんの未来日記によると2009年8月に「7冊目でついにオリジナルの成功本(あなたが自動的に成功する本)発表」とありますが、おそらく本書がこれにあたるのだと思われます。

ちなみにこの未来日記によると2010年の1月には「美女との密会をゴシップ誌にスクープされる。『成功法則のレッスンをしてただけ』と語る」とあります(笑)
7冊目の出版でオリジナルの成功本を出すという未来日記は4ヶ月のズレで実現されているので、この未来日記も近い将来実現するのでしょうね。
紙に書いた目標は実現します。



さて、"絶対成功法則"とは、自分だけでなく読んだ人すべてを成功させることを目的とした法則とのこと。初心者向きのものから、高度なものまで、水野さんが4000冊の本から抽出し、挫折と絶望の中から見つけた珠玉の法則です。

ちなみに、まえがきで述べられている水野さんの挫折と絶望の過去の話も読み応えがあります。


Joyが気に入った法則の中からいくつか。

・神社のお参りを誰よりも真剣にする。

・人間の行動原理は「モテたい」のか「自分を好きになりたい」からか「ただそれをやるのが好きでしょうがない」のか「誰かのためか」がほとんどである。

・睡眠サイクルをコントロールすることは人生をコントロールするのと、ほぼ等しい。

・今いる場所でベストを尽くすことが、遠回りのようでいて、実は成功する近道である。

・一日30分、人生の目標を考えるだけであなたは成功するはずだ。

・パチンコや競馬に依存している人と仕事や勉強で一生懸命になっている人の脳内で放出されている物質は同じである。仕事での達成に依存できれば誰でも成功することができるであろう。

・「徹底的にパクる」ことで人生はショートカットできる。本当の勝負は「誰よりも早く誰にもパクられないモノをつくり続けること」で決まるのだ。

・物事にはすべて意味がある。そう悟った瞬間から世界の在りようが違った角度から見えるようになってくる。

・天才とはやりすぎてしまった人のことだ。それは道程であり、状態と言っても良いのかもしれない。




本書に掲載されている絶対成功法則は365もあるので、誰が読んでも心に刺さる法則が見つかるはずです。

人が変わるのに必要なのはたった一つの言葉だったりします。

2010年を最高の1年とするためにも、ぜひ読んでみてください。


■2010年1月31日まで、購入キャンペーンをやっています。

詳しくはコチラ

Amazonだけでなく、リアル書店にも対応していますので、
すでに購入された方も応募できますよ。


誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
水野俊哉
きこ書房
売り上げランキング: 294



【水野俊哉さん関連記事】


『成功本50冊「勝ち抜け」案内』水野俊哉(200年2月1日)

『成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内』水野俊哉(2008年8月31日)

【本】『恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51』水野俊哉(2009年12月14日)


成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)
水野 俊哉
光文社
売り上げランキング: 20257
おすすめ度の平均: 4.5
4 くやしい、本書の企画が嫉妬ものです(笑)
5 成功本を読む前に
5 本の紹介は秀逸です。また、オマケ的な「成功法則ベスト10」だけでも価値があります。
5 成功本は戦略的に読むこと
3 半分くらいは、既に読んだ事のある本だったので、興味深く読んだ

成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 (光文社ペーパーバックスBusiness)
水野俊哉
光文社
売り上げランキング: 61730
おすすめ度の平均: 4.5
4 熱い思い
5 参考になりました


banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

タグキーワード
この記事へのコメント
joyさま

書評ありがとうございます。
成功本51冊の 未来日記にも触れていただきありがとうございます!
自分でも読み返してみます(笑)。

ぜひオリジナルノートもゲットして法則を書き込んでみてください。
Posted by 水野俊哉 at 2009.12.30 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136801635 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
きこ書房「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則」感想集!
 きこ書房「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則」  昨日、雪山から帰ってきました。 明日、大発表(?)があるのですが東京を離れている間に色々な書評がアップされていましたので、ダイジェストで紹介..
Weblog:水野俊哉の日記  Tracked:2009.12.30 18:09
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

