【情報】苫米地英人博士、新刊2冊出ました。 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【情報】苫米地英人博士、新刊2冊出ました。

苫米地英人、宇宙を語る
苫米地 英人
角川春樹事務所
売り上げランキング: 56

脳機能を活性化する「超」快眠術
苫米地英人
牧野出版
売り上げランキング: 36


天才脳機能学者、苫米地英人博士の新刊2冊が本日発売になりました。
苫米地先生の本は、無条件にすべて読むようにしています。

『「超」快眠術』には脳機能CDが2枚ついてきます。

『脳機能を活性化する「超」快眠術』
満足できる「熟睡感」が欲しくないですか―本書は「速やかな入眠」と「爽やかな目覚め」を可能にする方法と、それを強力に促す世界初!パワースリーブ&パワーウェイクCDで、あなたに「これまでにない熟睡感」をもたらします。

『苫米地英人、宇宙を語る』
現代科学に残されたフロンティアである宇宙と脳。本書では「脳が分かれば宇宙も分かる」を合言葉に、脳研究の最先端の話題を皮切りに、宇宙創成の話へと踏み込んでいく。「なぜビッグバンが起きたのか」など、今まで解かれなかった謎も解明され、誰も読んだことのない宇宙論が展開される。本当の宇宙の姿を知ったとき、我々が普段見ている世界の姿も変わって見えてくる。話題の脳機能学者が、この本でしか読めない全く新しい宇宙と脳の話をやさしい言葉で語り尽くす! 科学の知識のない、一般読者の知的好奇心をも大いに刺激する一冊。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136414794 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。