苫米地英人博士の『ダヴィンチ脳特殊音源』効果レポート【高額教材】 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

苫米地英人博士の『ダヴィンチ脳特殊音源』効果レポート【高額教材】

苫米地英人 ダヴィンチ脳特殊音源 効果
tomabeticd.JPG

本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"を
ご覧頂きありがとうございます!

当ブログは、苫米地英人博士の「ダヴィンチ脳特殊音源」を
検索して飛んできていただける方が多いです。

そこで、以前予告したとおり、Joyが「ダヴィンチ脳特殊音源」を
2ヶ月間に渡り、ほぼ毎日、1日10時間以上聴き続けた人体実験の結果
をレポートします。

興味のない方はスルーして下さい(笑)

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
 
この「ダヴィンチ脳特殊音源」」(59,800円)は、
初回プレスが2週間で売り切れ、その後、追加販売されましたが、
なんと3日で売り切れたという曰くつきの代物です。



普通に考えたらめちゃくちゃ怪しいです(爆

普通だったら、「んな訳ないだろっ!」と一蹴するところですが、
何せ、この音源を設計したのが、天才脳機能学者・苫米地英人博士
となれば話は違ってきます。

以前、『英語は逆から学べ!』に付属しているCDを聴いていて、
それなりに頭がクリアになったような効果を感じていたので、
この特殊音源の発売が告知されたときから、気になって仕方がありませんでした。

そして、いざ発売されると「6万円は高いなあ」と思いつつ、
気がつくと、購入していました・・・。
苫米地博士には、かなり洗脳されていますので(笑


なにせ、聞いているだけで脳の残り97%を開発することが
できるのですから!(笑


「苫米地博士の脳機能音源って何?」という方は、
ディスカバリーチャンネルで放映された映像をご覧ください。
英語で話す苫米地博士が見れます。
↓ ↓ ↓ ↓




さて「ダヴィンチ脳特殊音源」」は、CD2枚とDVD1枚のセットで
DVDでは苫米地博士が効果的な聴き方を解説しています。


・CD1枚目:32分10秒(2曲)
・CD2枚目:45分26秒(3曲)


音源を聴いてみた個人的な印象を紹介します。
あくまで個人的な印象ですが・・・。


【CD1枚目】

1曲目

「ガガガガガ」って電子音。ずっと続く。すごくノイジーで一番聴きにくいです。
1曲目がこれだったんで、はじめ商品が届いて聴いたときには愕然としました(笑
慣れてきたら平気になりましたが、心地よくはないです。
周囲の人にこんな音楽を聴いていることがバレたら確実に「変人」だと思われそうです(笑

2曲目
一番好きな曲です。民族音楽っぽい打楽器の音と、人間の声も入っています。
特に後半の「ブチブチブチッ」って音が脳に心地よいです。
     


【CD2枚目】

1曲目
ストンプ系の脳を揺さぶられるような音楽。
低音で「ドゥンドゥク、ドゥンドゥク」
何故か聴いていると眠くなります。

2曲目
雷音から始まる。天から光が差すような音。雨音。
雷、スペーシーな音に、「ドゥンドゥク、ドゥンドゥク」


3曲目
2番目に好きな曲です。
浮遊感のある音に、ビュィィィンってレーザーのような音。
工場のような機械音に、低音でドン、ドン。


どの曲もかなり強力で、本に付属してくる機能音源とは
一線を画した「濃密な音の洪水」のような音源となっています。




この音源を、iPod shuffleに無劣化で入れて、首元に付けて、
2009年の5月、6月と2ヶ月間、ほぼ毎日、10時間以上聴いていました。

ちなみに、この期間、就寝時には、Mr.Xの「Subliminal/Evoliminal」を
聴いていました。
(現在は、バイノーラル・ビートのインサイトCDを聴いています。)


で、効果のほどは、というと・・・。



正直、効果があったのかは分かりません・・・。



この手の教材は何をもって効果があったと言えるのかが
よく分からないのが特徴ですので。

しいて言えば、
・頭が疲れにくくなった。
・ストレスを感じにくくなった。
・モチベーションが持続するようになった。
・記憶力がアップした。
・注意力が向上した。
・普通の音楽を聞くと耳が良くなった感じがする


くらいでしょうか。
一番、顕著な実感は最後の項目ですかねえ。

でも、こう書いてみると、かなり効果があったと言えるのかもしれません。

ただし、特殊音源を聞く以外にもたくさんのことをやっていますので、
果たして、この音源の効果かどうかは分からないです。
単なるプラシーボ効果である可能性も高いです。

効果があると思えばあるのでしょう・・・。

どこかの中立な大学の研究機関で、実験をして欲しいものです。


最近は、『残り97%の脳の使い方―超実践トレーニング編―』
付属している「脳活性化音源」を聴いているのですが、
こちらの方がいい感じ(いかにも効果がありそう?)な気がします。

といっても、現在は1日に1時間も聞けていないので、
どれほど意味があるのか分かりませんが。


もし、特殊音源を購入するのであれば、
『残り97%の脳の使い方―超実践トレーニング編―』の方がオススメです。
価格も『ダヴィンチ脳特殊音源』より安いですし。


また継続的に実験して効果のほどを報告したいと思います。


興味のある方は、試しに『英語は逆から学べ!』に付属しているCDを
聴いてみてはどうでしょうか。
ただし、『英語は逆から学べ!』の付属CDは、かなり聴きやすく、
普通の音楽としても聴けるのですが、高額で販売されている
「特殊音源」はかなり作り込まれていて、普通の人が聴いたら
びっくりするような代物ですので、別物と考えた方が良さそうです。



苫米地博士の別の教材で「ダヴィンチ脳能力開発プログラム」(98,000円)
というのがあるのですが、
その中に出てくるパラレルタイムラインのワークは、
かなり効果を感じることができました。
NLPの講座でも似たようなことをやりますが、苫米地博士流に
アレンジしたものだと思われます。


この教材についてのレポートも需要がありそうならアップしたいと思います。


今回のレポートは以上になりますが、如何でしたでしょうか?
参考にしていただければ幸いです。


関連記事:初心者による初心者のためのバイノーラル・ビート入門(2008年6月3日)



さて、【次の企画の予告】です!

今度は、動画です!

苫米地英人博士の特殊機能DVD「夢をかなえた洗脳力」(11万円)を
1ヶ月くらい毎日視聴して、その効果をレポートします。
と、今これを書いてて思いついたので是非やってみたいです。
楽しみに待っていてください。

購入時に1度視聴してそれきりになっているのですが、
視聴した翌日、何故かとても気分が良かったのです。


世界初の『脳機能映像』次世代サブリミナル効果が埋め込まれている
このDVDの効果は如何に!?


なお、
苫米地博士の教材なら、これが一番おすすめです。
⇒ 『脳のCPUをハイスペックに変える!超高速脳ブートキャンプ』




苫米地英人博士『No.1ビジネス実践プログラム』






今日の話は役に立った、という方は
クリックしていただけると嬉しいです↓

banner_04.gif←今何位? <人気ブログランキング>

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←にほんブログ村人気ランキング、今日は何位でしょう?

フェイスブックの方にも『いいね!』していただけると励みになります。
http://www.facebook.com/joy.soloben



苫米地博士の教材はほとんど買っていますので、教材のレビューが知りたいという場合は、
コメント欄に書いておいて頂ければ、レビューを検討します。

この記事へのコメント
私もダヴィンチ脳特殊音源を1ヶ月ほど使い続けていて、効果があるように感じてます。
ただ具体的な、もしくは数値で現せるような効果ではないですね。

『残り97%の脳の使い方―超実践トレーニング編―』のレポートも読みたいです。
特にボイスミキサーの使い心地が気になります。
Posted by Uoとしさ at 2009.12.13 17:49
Uoとしさ さん

もの凄く遅くなりましたがコメントありがとうございます。

Joyは残念ながらボイスミキサーは購入しなかったので持っていないのです。
持っている人の話ではなかなか良さそうですよね。
私も気になっています。
Posted by Joy@そろそろ本気になって勉強してみようか。 at 2011.01.17 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135465967 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。