【本】『脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術』剣持まよ - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】『脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術』剣持まよ

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

今日の1冊は、日本の行動科学マネジメントの第一人者、石田淳さん監修、剣持まよさんの作によるビジネス漫画、『脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術』です。

サンクチュアリ出版の岩田様より献本御礼。

当ブログでも何度か石田淳さんの本は紹介していますが、「行動科学」というだけあって、説得力があり、そのノウハウの効果は大変強力です。

【当ブログの石田淳さん関連記事】
『超!部下マネジメント術』石田淳(2009年2月6日)
『すごい「実行力」』石田淳(2008年1月15日)
ビジネス選書セミナー「続ける技術」石田淳さん(2008年2月28日)

本書で述べられている続けるコツは2つだけ。

1 自分に甘くする (ある行動を増やす)
2 オジャマ者を消すこと (ある行動を減らす)


こういった簡単なノウハウを身に付けているかどうかだけで、人生は変わってきます。

Joyは、ストイックで"修行"とかが好きで、"続けられない人間"ではないのでよく分からないのですが、真に「続けるノウハウ」を必要としている人は、ビジネス書を1冊読みきる根気もなかったりするのかもしれません。
でも、漫画なら大丈夫!
気軽に楽しく「続ける技術」が学べます。

漫画はダイレクトにイメージできるので記憶に残りやすく、学習効果が高いですね。

Amazonのレビューも参考になるので読んでみてください。

Amazonで『脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術』を確認する。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135086873 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

