【セミナー】ジェームス・スキナー「スペシャルシークレットセミナー」 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【セミナー】ジェームス・スキナー「スペシャルシークレットセミナー」

成功の9ステップ
成功の9ステップ
posted with amazlet at 09.12.08
ジェームス・スキナー James Skinner
ジェームス事務所
売り上げランキング: 167842


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

昨日は、スタジアムプレイス青山レセプションホールで行われた
ジェームス・スキナー「スペシャルシークレットセミナー」に参加してきました。
TJパートナー限定50名のためだけに無料で開催された貴重なセミナーでした。

国内からだけでなく、海外から参加の方もいらっしゃいました。
さすがスケールが大きいです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
セミナーの前に、
参加者のシェアタイムがあったのですが、
これがまた良かったです。


この日のジェームスは、ジーンズにパーカーと
カジュアルな服装でした。


ジェームスのオーディオ・セミナーは
『成功の9ステップ』
『成功研究会』
・『経営者育成塾』
と、その他にも手に入るものは
ほとんど全て聴いてきましたが、
今回のセミナーは初めて聴く内容でした。

シークレットということで、詳しい内容は自粛しますが、
Joyが、印象に残ったことの中から少しだけシェアします。

「記憶との付き合い方」です。

まず、想像するものは何でも現実として現れるという原則がある。

人は記憶にあるものを想像する。
覚えているものはイメージとして出てくる。

すると、また、同じものを作ってしまう。
貧乏のイメージ、病気のイメージ。

では、記憶の中に悪いものがあるのに、
どうやって記憶とつき合うのか?

これが肝心な問題である。


それは、「感謝する」こと!

感謝が大切だというのは、どこでも聞く話である。

しかし、その理由は誰もいっていない。

感謝するというのは、
記憶の中に良かったものを探さなくてはならない
ということ。

すると、記憶の中の良かったものを再現していくことになる

だから、たえず感謝すること。

感謝することで、

記憶の中の悪い部分から開放される。

良かったことを何度も再現することになる。



また、

「お金とは何か?価値とは何か?」
こういう質問ばかりしてきた結果が、
今の私の人生を作ってきたんですよ。


とジェームスが言っていたのが
印象的でした。


ジェームス、TJの皆さま、
参加者の皆さま、ありがとうございました。


【編集後記】

『愛の億万長者』にサインを貰おうと思ってたけど、
忙しいジェームスですので、
セミナーが終わるとすぐにいなくなってしまいました・・・。

『愛の億万長者』いいですよ。

ジェームス・スキナー『愛の億万長者』(書籍版)を確認する。

banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂ける喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134992689 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。