【本】『願いがかなうNLP』山崎啓支 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】『願いがかなうNLP』山崎啓支

願いがかなうNLP
願いがかなうNLP
posted with amazlet at 09.03.14
山崎 啓支
サンマーク出版
売り上げランキング: 881
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは僕のバイブルにします
5 願いは叶うんですね
5 読み終わった後、元気が出てくる本です。
4 人は変われるということをNLPとともに


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

山崎啓支さんの新刊、『願いがかなうNLP』を読みました。

もの凄く分かりやすくて、内容も実に良かったです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
【目次】
プロローグ NLPは願望実現の最強ツール
第1章 あなたを動かす無意識という力
第2章 願望実現を遠ざけている正体とは?
第3章 願望を引き寄せる磁石をつくる
第4章 未来を先取りするアズ・イフ・フレームの魔法
第5章 人は何によって変わるのか
エピローグ 本当のしあわせをつかむために

本書は、無料のメルマガに連載していたもの(たしか途中で中断していたと思います)を加筆して書籍化したもののようです。

願望実現の方法というと、ありきたりの内容と思われるかもしれませんが、NLPの理論に基づいて書かれているので、説得力があり、他の類書とは一線を画しています。

山崎さんの本は、とにかく分かりやすいです。
Joyは、どっちかというと理屈っぽい人間なので、これくらい丁寧に理論を持って説明してもらわないと納得できないのです。

「強く願えば願うほど、その願望は遠ざかってしまう。
 手に入って当然と思えるようになったときにはじめて願望はかなう。」

というのは、これまでも色々なところで読み聞きし、そこそこ理解したつもりでしたが、本書を読んで初めて「なるほど!」と納得しました。詳しくは本書で。

「チェインプロセス」という願望をかなえるための強力なワークが紹介されています。このワークは、以前セミナーでやったことがあるのですが、とても良かったです。あのときに感じたイメージは今でもはっきりと覚えていて、たまに思い出しています。

「チェインプロセス」のやり方は、本書の巻末に詳しく書いてあるので、是非やってみてください。このワークをやるときは、2人1組になって1人がナビゲート役でやるとより良いと思います。

願いをかなえたい人に是非読んでもらいたい1冊です!


【NLP関連記事】
【本】『NLPの基本がわかる本』山崎啓支(2008年10月16日)
【セミナー】小林耕次さん「NLP入門セミナー」@新場橋区民館(2008年10月20日)


願いがかなうNLP
願いがかなうNLP
posted with amazlet at 09.03.14
山崎 啓支
サンマーク出版
売り上げランキング: 881
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは僕のバイブルにします
5 願いは叶うんですね
5 読み終わった後、元気が出てくる本です。
4 人は変われるということをNLPとともに



【山崎啓支さん講演会の情報】

山崎さんの講演会が東京と名古屋で開催されますので、ご紹介します。
Joyも参加する予定です。


●○山崎啓支 ダブル出版記念講演○●
〜「願望実現」と「コミュニケーション」に共通するNLPの本質を理解する〜

○会場及び日時
【東京】 日時:4月7日(火曜日)18時45分〜20時45分
 会場:アイビーホール青学会館(渋谷区表参道)
   
【名古屋】 日時:3月24日(火曜日)18時45分〜20時45分
 会場:ルーセントタワー・ビジネスサポートセンター(JR名古屋駅)

○参加費:4,000円(税込)
 講演会参加者には「願いがかなうNLP」か「人やチームを動かすNLPコミュニケーション術」いずれか1冊を 無料でプレゼント。

○講演者:山崎啓支(株式会社NLPラーニング 代表取締役)

○定員 :100名

○特別講演の主な内容
 ●脳力を最大化する3つの原則
 ●願望達成の秘訣
 ●変化の本質  
 ●リーダーシップの本質 等

↓申し込み詳細はコチラ!
http://www.nlplearning.jp/event/index.html



banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115642082 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。