【本】『営業は洗脳』苫米地英人 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】『営業は洗脳』苫米地英人

営業は「洗脳」―一瞬でお客様を支配する禁断の営業術
苫米地 英人
サイゾー
売り上げランキング: 274
おすすめ度の平均: 3.5
1 営業本ではなくエッセイ集
3 本当の支配、本当の洗脳とは。
3 新しい層の読者にもオススメです。
5 営業力を身につけたい方におすすめの一冊
5 今までで一番の本と思います


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

今日の1冊は、天才脳機能学者、苫米地英人博士の先月発売されたばかりの新刊、『営業は「洗脳」―一瞬でお客様を支配する禁断の営業術』です。

苫米地博士の本は無条件に読むことに決めています。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
【目次】
第1章 "商品"を売るのは間違いだ
第2章 勝負はセールストークの前に決まる
第3章 情報空間の支配者になればお客は思いのままになる
第4章 モチベーションアップのための自己開発法
第5章 さらに上を行く営業マンになるために

本書は、タイトルからも分かるように、主にNLPのスキルを使った営業術についての解説となっています。
しかし、そこは苫米地英人博士の書かれる本なので、話は「夢をかなえる方法」についてまで拡がっていきます。

先日、紹介した金森茂樹さんの『お金の味』「我々は、親や学校の先生、友人に考え方の影響を受けていて、その影響の大部分は、お金持ちになるためのマイナス要因となっている」と述べられていましたが、本書『営業は洗脳』では、これらの影響から自由になる、苫米地流の「ラベリング」というトレーニング方法についても解説されています。これは、"過去の出来事の評価関数を変える"というアプローチによります。

また、苫米地ワークスや一部の高額教材で指導されていた「ひとめぼれの技術」についても、本書により初めて活字による解説を読むことができるようになりました。ある方法により、相手を自分に対して「ひとめぼれ状態」にするのですから強力です。定価98,000円もする高額教材"「ダヴィンチ脳」能力開発プログラム"と被る内容もかなり解説されているなという印象です。

他にも、相手の無意識に働きかけるかなり危険な技術についても紹介されているので、ある意味、とても危険な1冊と言えます。
個人的には、営業をする側の人よりも、営業される側の人に護身術を身に付ける目的で読んでもらいたいと思います。


苫米地博士の「ダヴィンチ脳」能力開発プログラムをチェックする


苫米地英人、最新教材「望む未来を本当に実現する脳と心のプログラムPX2」をチェックする



【苫米地英人さん関連記事】
【講演会】苫米地英人講演会@紀伊國屋ホール(2008年5月16日)
【講演会】ルー・タイス来日記念講演会@ヤクルトホール(2008年9月20日)
『超人脳の作り方』苫米地英人(2008年9月13日)
『本当はすごい私』苫米地英人(2008年8月11日)
『努力はいらない!「夢」実現脳の作り方』苫米地英人(2008年10月9日)
【本】『自伝ドクター苫米地「脳の履歴書」―この「成功哲学」に学べ』苫米地英人(2008年11月17日)

営業は「洗脳」―一瞬でお客様を支配する禁断の営業術
苫米地 英人
サイゾー
売り上げランキング: 274
おすすめ度の平均: 3.5
1 営業本ではなくエッセイ集
3 本当の支配、本当の洗脳とは。
3 新しい層の読者にもオススメです。
5 営業力を身につけたい方におすすめの一冊
5 今までで一番の本と思います



【苫米地博士、新刊情報】

苫米地式コーチング
苫米地式コーチング
posted with amazlet at 09.02.21
苫米地 英人
インデックス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 5.0
5 コーチングの本質が機能脳科学的に記された本!


苫米地英人博士による、コーチングの解説書です。
すでにAmazonで購入していますので、到着しだい、さっそく読んでみたいと思います。

↓こちらは、3月31日の発売予定の新刊です。
Amazonで予約受付中となっています。

自信に満ちた自分をつくる 最強の自己プロデュース力
苫米地 英人
日東書院本社
売り上げランキング: 3555




banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。



タグキーワード
話し方、営業、セールストークカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【フォト・リーディング】主藤…  |  【フォト・リーディング】鏑木… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。