【本】『億万長者専門学校』クリス岡崎 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】『億万長者専門学校』クリス岡崎

億万長者 専門学校
億万長者 専門学校
posted with amazlet at 09.02.10
クリス 岡崎
中経出版
売り上げランキング: 3327


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

クリス岡崎さんの『億万長者 専門学校』を読みました。

現在、つい先日発売されたばかりの『[図解] 億万長者 専門学校』アマゾン・キャンペーン中です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
【目次】
ルール1 億万長者の定義
ルール2 人間のしくみ
ルール3 感情のコントロール
ルール4 8つの成功タイプ
ルール5 億万長者脳
ルール6 金のガチョウ資産
ルール7 ネゴシエーション力

本書は500ページもあるのですが、挿絵も多くて、クリスさんの話し口調で書かれているので、非常に読みやすく、一気に読むことができます。

個人的に一番参考になったのは、

「成功者の真似をしろ」は嘘。やみくもに真似をするから失敗する。

というもの。

正確には、「自分に合ったタイプの成功者の真似をしろ」が正しいのです。
本書では、「人気者」「起業家」「開発者」「地主」「蓄財家」「投資家」「交渉人」「経営者」の8つのビジネスタイプを紹介していて、それぞれに合ったタイプがあるそうです。つまり、やみくもに成功者のマネをしていると、8分の7は間違っている可能性があるということです。
なるほど。


クリス岡崎さんを知らない方は、是非、TSUTAYAでレンタルされているDVD「億万長者専門学校」を見てみて下さい。
かなりの衝撃です。



現在、『[図解] 億万長者 専門学校』のアマゾン・キャンペーンやってます。

特に「億万長者専門学校」のセミナーの受講を考えている方には大変なお得なキャンペーンとなっていますので、お見逃しなく!
なんと10冊買うと(10,500円)、受講料2万円の「億万長者専門学校」のセミナーにご招待というものです。
もちろん1冊だけでも特典がドッサリです。

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.okusen1.com/amazon/


[図解] 億万長者 専門学校
クリス 岡崎
中経出版
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 5.0
5 エッセンスが凝縮!



【Joy's MEMO】
・真の億万長者は5年から10年あれば何回でも1億円をつくれる人
・まずは、「今のままでも十分に幸せである」ということに気づくこと

・お金の使い道
 1 自分の成長のため
 2 未来への投資
 3 誰かがもっと幸せになるため

・I am the voice!
 私は、私自身の、心の声である。
 私が、私の人生の、主人である。

・「快感」と「苦痛」をプログラムし直す。
・たいがいの痛みや恐怖は、10分程度で慣れてしまうもの
 →これが分かっていれば結構耐えられる。

「リスクを避けるのは恐れの感情。恐れに振り回される人生と、恐れに振り回されない人生とどっちがいい?」(アンソニー・ロビンズ)

「死ぬこと以外、カスリ傷」

・これからは感情の時代
 →いかにして感情をコントロールするか
 →いかにして感情を表現していくのか

・「行動」するには、十分な「感情」があるかどうか。
・成功率10%という数字は、10回やれば成功するということ

・秘書こそ最初に雇った方がいい。

・何度失敗してもいいけど、失敗したときには「即座にすぐ立ち直る」

「休みが取りたくなるなんて、自分に合った仕事をしていないからだよ」(ドナルド・トランプ)

・自分とは違うタイプにいる人と組む。
・自分のキャラクターと進むべき方向性を知れ。

・「貧乏脳」は「消費が快感」、「億万長者脳」は「投資が快感」

・生活費のためには、働かなくてもいい状態をつくるべし

・仕入れ→加工→販売→管理
→ネットオークションのススメ

・10年間の集中で、その道の世界的な権威に。

「人は1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価しがちである」(アンソニー・ロビンズ)


banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。


タグキーワード
この記事へのコメント
勉強になりました。ありがとうございます。応援クリックしました。
Posted by ツイてる! at 2009.02.13 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【本】『大人のたしなみビジネ…  |  【本】『超!部下マネジメント… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。