【本】『マリッジ・プレミアム』赤城夫婦 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】『マリッジ・プレミアム』赤城夫婦

マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方
赤城夫婦
キングベアー出版
売り上げランキング: 3997
おすすめ度の平均: 5.0
5 とってもあったかい
5 出し惜しむことなく愛し、愛されて、最高の人生を生きる。
5 パートナーシップの良書
5 読みやすく、すんなりと入ってくる本でした
5 小さく実践。


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

今日の1冊は、赤城夫婦『マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方』です。

新年2冊目、1月2日に読みました。

初めは「著者名、赤城夫婦って?」とか思いましたが、
非常に参考になる、素晴らしい内容でした!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
第1章 なぜ、男は結婚すると所得が上がるのか?
第2章 「幸せな結婚生活」をしていない人たちが陥る「不幸」とは?
第3章 「幸せな結婚生活」がもたらす成功への3つのプレミアム(特典)とは?
第4章 パートナーから得られる「秘密のレバレッジ」とは?
第5章 結婚しても仕事が成功しない夫婦の3タイプとは?
第6章 「幸せな結婚生活」と「仕事の成功」をどちらも得る「共鳴夫婦」とは?
第7章 「戦国夫婦」から「調整夫婦」への7つのアクション・プラン
第8章 夢を叶える「共鳴夫婦」への7つのアクション・プラン
第9章 21世紀は「マリッジ・プレミアム」の実践者が活躍する時代

結婚している人の方が、結婚していない人よりも年収が高いというデータがあります。
そして、億万長者と呼ばれる人々ほど、夫婦のパートナーシップの重要性を強調しています。

一方、結婚していても不幸な人々がいます。
結婚生活が上手くいかずに幸福感が得られていない人々がいます。

この両者の「違い」は何なのかを研究した結果が本書で述べられています。
「仕事の成功」と「幸せな結婚生活」を両方得るための秘訣です。


著者の赤城夫婦は、あの『7つの習慣』のフランクリン・コヴィー・ジャパン社、「第8の習慣マリッジ・プログラム」の開発者兼、初の日本人講師に抜擢されたご夫婦です。


赤城夫婦は、夫婦を、

「共鳴夫婦」
  ↑
「調整夫婦」
  ↑
「戦国夫婦」
  ↑
「幻想夫婦」


という4つのステージに区分しています。

「仕事の成功」と「幸せな結婚生活」を両方手に入れるためには、「共鳴夫婦」のステージを維持することが必要です。

「幻想夫婦」は自然に「戦国夫婦」に移行します。
そこから、一足とびに「共鳴夫婦」には移行できません。
まずは、「調整夫婦」へと進む必要が必要があります。
そのための「7つのアクション・プラン」が本書に詳しく書かれています。
そして、「調整夫婦」から「共鳴夫婦」へと上昇するための「7つのアクション・プラン」へと続きます。

詳しい解説は、是非、本書を手にとってご確認ください。
抽象的な精神論に終わらずに、具体的な行動につなげやすいのが良かったです。

すべての結婚をされている方、恋人との関係を良くしたい方、幸せな結婚をしたい方にオススメします!

「正直者がバカを見る」のではなく、「本当に正直で、誠実な者こそ成功する」時代。それが21世紀なのです。


ちなみに、
赤城家には家訓があって、

それは、

"リアクション命"

思っていても伝えなかったら意味がないですからね。
赤城家には、この家訓が壁に貼ってあるそうです。

参考になります。


マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方
赤城夫婦
キングベアー出版
売り上げランキング: 3997
おすすめ度の平均: 5.0
5 とってもあったかい
5 出し惜しむことなく愛し、愛されて、最高の人生を生きる。
5 パートナーシップの良書
5 読みやすく、すんなりと入ってくる本でした
5 小さく実践。


banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112480543 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。