【講演会】平秀信さん「億万長者のカンニングペーパー」@丸善丸の内本店 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【講演会】平秀信さん「億万長者のカンニングペーパー」@丸善丸の内本店

億万長者のカンニングペーパー
平 秀信 林 洋一
インデックス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 11


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

平秀信さんの『億万長者のカンニングペーパー』刊行記念セミナーに参加してきました。

丸善の日経セミナールームは、後ろの方まで、人でいっぱいでした。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
平さんのことは教材の音声や映像で色々と見たり聴いたりしているのですが、生でお話しを聞くのは、初めてでした。

坦々と話されるのですが、エピソードのひとつひとつがイチイチ面白くて、内容も非常にためになりました。

いつもの、丸善の講演会より、熱気は高めで、前のめりな印象です。
女性の参加者はほとんどいない感じでしたね。
はじめは、話をただ聴いているだけだった参加者の方も、途中から、手帳を取り出して、必死にメモを取り出してたりしていました。

平さんは、来年は、錆ついた自分の錆を落とすために、一年間の旅に出るそうです。

サイン会にも参加して、「かなわない夢はない!」というコメント入りのサインをゲットしました!
がっちりと握手して頂いた平さんの手はとても暖かかったです。

大変有意義な講演会でした。


【Joy's MEMO】

「成長しないなら、死んだも同じ」

億万長者になるために必要なこと
1、DRM(本質はお客さんの感情を理解すること)
2、コピーライティング
3、チームを作るためのコミュニケーションスキル
4、人を動かすためのパブリック・スピーチ力

→とにかくトレーニングしかない!!


買って、積読状態のこの本↓を読んでみたいと思いました。

神田昌典さんの監訳です。
「いまから12年前のこと――毎晩、むさぼるように本書を読んでいた。ベッドの中で眠気に意識を失うまで、手放さなかった。目覚めても、開かれたままのページに舞い戻った。」
(神田昌典さんの前書より)

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
ジョン・ケープルズ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 178
おすすめ度の平均: 4.5
5 私がトップになるといったとき、○○にも弟にも笑われた。でもトップに立ったとき彼らは・・・
2 英語が苦手な私にはサッパリ・・・
5 コピーライティングの教科書
4 一部だけでも充分に役に立つ
5 統計すごい!



ブレインダンプをやる。
 大きな紙にやるのは年に1回。
 小さな紙にやるのは2週間に1回。
 →To Do Listに落としていく。

ブレインダンプは、
脳の中身を、すべて紙の上に吐き出すというエクササイズです。

具体的なやり方はこの本に詳しいです↓
凡人の野望
凡人の野望
posted with amazlet at 08.12.18
平 秀信 廣田 康之
インデックス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 23937



Mr.Xによる、平さんの一番の他の人との違い。
"行動力"が圧倒的に違う!
行動力を身に付けるための3つのコツ
1、素直さを持つ。
2、本物を見極める力があること
 →疑わしい人は相手にしない。
3、嫌なことがあったらすぐに寝る。

行動すると魅力的な人間になることができる。
正直に生きる。
笑顔を大切にする。


ビシャス・マーケティングの根本
目標を達成するためにはわき目もふらない!

・Mr.Xは、常に自分を進化させようと行動しているので、錆付くことがない。

・進化するためにはどうしたらいいか。
 →肉体を鍛える。
 マラソンのように長距離を走るのは良くない。
 たしか、新谷先生も同じことを言っていたと思います。
 サーキット・トレーニングがよいそうです。

・いい人といい商売をする!


億万長者のカンニングペーパー
平 秀信 林 洋一
インデックス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 11


banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【LIVE】Chante Moore & Kenny…  |  【情報】ジェームス・スキナー… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。