【講演会】勝間和代さん「勝間式4つの技術」で運を戦略的につかもう@紀伊國屋ホール - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【講演会】勝間和代さん「勝間式4つの技術」で運を戦略的につかもう@紀伊國屋ホール

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
勝間 和代
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 15


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

勝間和代さんの紀伊國屋での講演会、
『「起きていることはすべて正しい」刊行記念「勝間式4つの技術」で運を戦略的につかもう』
に参加してきました。

『グーグル化』から1年ですか(遠い目)。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

 
 
忘れもしない去年の12月14日、勝間さんの誕生日の日ですが、
『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』を発売日に買いました。

去年の今頃は、本田直之さんの『レバレッジ・リーディング』を読んだことをきっかけにビジネス書を読むようになったころでした。

12月13日の夜中にネットを見ていて翌日が『グーグル化』の発売日であることを知り、14日に、六本木の青山ブックセンターで『グーグル化』と東京ウイメンズプラザの『グーグル講演会』のチケットを買いました。

チケットの整理券番号は、なんと"1番"でした!

先日、『グーグル化』をパラパラしていたら、でてきました。
↓ ↓ ↓
勝間チケット.JPG


一緒に、青山ブックセンターで本田直之さんの『レバレッジ人脈術』と本田さんの講演会のチケットを購入して帰りました。

そして、2008年1月15日の本田直之さんの講演会にゲストで登場した勝間さんを見たのが、初の生カツマさんでした!

その講演会の記事→●【講演会】本田直之さん@六本木ヒルズ49階(2008年1月16日)


『グーグル化』から1年です。

1年はこれでしたら、

10年たったら何になる?

ジェームス・スキナー風(笑))

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
勝間 和代
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 435


レバレッジ・リーディング
本田 直之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 1798



で、『起きていることはすべて正しい』の講演会ですね。

本書の編集者、寺田庸二氏の司会で始まりました。
勝間さん曰く、「オレンジ本(『起きてる〜』の通称です)は寺田さんとの共著だと思っている」と。

冒頭、1年を振り返り、最近では、mixiの勝間コミュの方々から誕生日にお祝い色紙をもらった話をされ、また涙声になっておられました。
最近、涙モロイ勝間さんです。


一番刺さった話、

「どこまでの人の拡がりを自分の幸せとして感じることができるか?
これが幸せの総量を決め、運、不運を決定づける」



2009年の勝間さん

1、「日本を変えよう」での15の提言を軌道に乗せる。
2、Chabo!の活動を拡大
3、海外の出版展開のフォロー

「平易に表現する」という訓練をする。高校生くらいまでの語彙で。


【Joy's MEMO】

・運・不運はある。嘆いてもしかたがない。
 →結果は努力に対して、確立分布する。

・運をつかむのは訓練次第。

なるべく頭の中で考えている事象、概念に近い言葉を見つける、なければ作り出す。



おそらく今年、最後の講演会ですかね?
勝間さん関連の記事をまとめてみました。


【勝間和代さんの関連記事】
【講演会】第一回Chabo!著者と読者の集い『Chabo!著者が教える夢を叶える私の方法』@かつしかシンフォニーヒルズ(2008年12月14日)

【新刊情報】『起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』勝間和代(2008年11月23日)

【講演会】勝間和代さん「勝間和代の日本を変えよう」@東京ウイメンズプラザ(2008年10月18日)

【講演会】勝間和代さん「『読書進化論』のよみどころ」@丸善丸の内本店(2008年10月7日)

【講演会】小宮一慶さん×勝間和代さん「本のちから〜本はあなたと社会を変える〜」@紀伊國屋サザンシアター(2008年9月17日)

【講演会】勝間和代にインディペンデントな生き方を学ぶ@紀伊國屋ホール(2008年6月6日)

TBS「情熱大陸」:勝間和代さん(2008年5月14日)

【勝間ファン必見】「女性自身」シリーズ人間:勝間和代さん(2008年4月9日)

【セミナー】勝間和代先生「ビジネス思考力養成セミナー」(2008年3月19日)

ラジオ:勝間さん出演―Make IT 21(J-WAVE)(2008年3月17日)

【講演会】serendipity:勝間和代さんトーク&サイン会『決算書の暗号を解け!』刊行記念@紀伊国屋サザンシアター(2008年2月26日)

【講演会】神田昌典×勝間和代講演会@紀伊国屋ホール(2008年1月28日)

【講演会】勝間和代講演会&サイン会@東京ウイメンズプラザホール(2008年1月18日)

【講演会】勝間和代講演会@東京ウイメンズプラザ その2(2008年1月20日)

『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』勝間和代(2008年7月27日)

【商売は楽しい!】『勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ!』勝間和代(2008年4月5日)

勝間さんは革命家!『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイト』勝間和代(2008年3月7日)

王様のブランチ、特集「世界が選ぶ経済人、勝間和代」(2008年2月18日)

週刊ダイヤモンド2/9号「グーグル化 知的生産革命」(2008年2月5日)

『効率が10倍アップする新・知的生産術−自分をグーグル化する方法−』勝間和代(2008年1月11日)


起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
勝間 和代
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 4.5
4 生活実践反復本
3 理想としては参考にしたいです
5 うまくいってる人は決して 「偶然」ではない!!
4 足踏みしているかもしれないと感じた時、読み返したくなる1冊
5 カツマ本の集大成ともいえる自己啓発本です。

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則
勝間 和代
マガジンハウス
売り上げランキング: 56
おすすめ度の平均: 4.5
5 かなりおススメ!
4 成功は自分の努力次第
4 『勝間和代の集大成』
5 初心者カツマーには、超おすすめの本。
5 ステップUPしたい方にオススメ!



banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【情報】ジェームス・スキナー…  |  【講演会】第一回Chabo!著者と… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

