【本】『NLPの基本がわかる本』山崎啓支 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【本】『NLPの基本がわかる本』山崎啓支

実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)
山崎 啓支
日本能率協会マネジメント 出版情報事業
売り上げランキング: 1849


本日も、Joyのブログ、"そろそろ本気になって勉強してみようか。"をご覧頂きありがとうございます!

今日、ご紹介する一冊は、山崎啓支さんの『NLPの基本がわかる本』です。

NLPの入門書、はじめの一冊の決定版です!

banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!

<44>

【目次】
プロローグ 人間力を最大化する脳の基本プログラム
第1章 能力を倍増させる言葉の使い方、質問のノウハウ
第2章 相手の意識のレベルに応じたコミュニケーションの仕方
第3章 コミュニケーションでリーダーシップを発揮する絶対条件
第4章 パワーコミュニケーションの実践

勝間和代さんと小宮一慶さんの講演会「本のちから」でも言っていましたが、

「良書は、その道の勉強をしている"先人"に聞くのが一番いい」です。

【関連記事】
【講演会】小宮一慶さん×勝間和代さん「本のちから〜本はあなたと社会を変える〜」@紀伊國屋サザンシアター(2008年9月17日)

それで、友人や、セミナー等で知り合ったNLPを勉強されている方に聞くとほとんどの方がこの本を強く推薦して下さいます。

Joyも、全然NLPを語れる人間ではないのですが、NLPの入門書でよいものはないか、と聞かれたらこの本をオススメしています。

今日、久々に再読していたのですが、本当に分かりやすいです。
重要事項がくり返し説明されているので、スッと頭に入ってきます。
最近、ジェームス・スキナーのオーディオ・セミナーで勉強したこととも繋がってより理解が深まりました。

NLPって興味はあるけど、何から勉強したらいいか分からないという方は是非、本書を手にとってみて下さい。オススメです!

ちなみに、先人の方々が皆、口を揃えて言われるには、本だけでNLPを学ぶことは難しく、次のステップとしてはセミナー等を受講して実習を通じて学ぶべきとのことです。参考までに。



NLPって何?という方へ
NLPとは、Neuro-Linguistic Programming(ニューロ・リングイスティック・プログラミング)の略で、「神経言語プログラミング」と訳されています。

ジョン・グリンダーリチャード・バンドラーの二人によって提唱されたもので、3人の天才セラピスト、催眠療法のミルトン・エリクソン、ゲシュタルト療法のフレデリック・パールズ、家族療法のバージニア・サティアが意識的・無意識的に用いていたテクニックを研究して体系化したものです。
彼らは、並みのセラピストが長年かかっても治療できなかったクライアントをごく短い期間で、まさに天才的なコミュニケーション・スキルにより治療したといわれています。
NLPはアメリカでは、「脳の取り扱い説明書」とか言われたりもしています。


【<お得>情報】

本書の著者、山崎啓支さんのメールマガジンによるメール・セミナーです。
もちろん無料です。
「タダでこんな良いこと教えてもらっていいの!?」ってくらいのコンテンツですので、是非読んでみてください。めちゃくちゃ分かりやすいです。

↓ ↓ ↓

「願望実現の奥義〜夢を引き寄せる潜在意識の仕組みとは?〜」
メールマガジン登録はコチラ←クリック!

「潜在意識を操る魔法の法則」
メールマガジン登録はコチラ←クリック!


実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)
山崎 啓支
日本能率協会マネジメント 出版情報事業
売り上げランキング: 1849
おすすめ度の平均: 5.0
5 分かりやすい内容
3 あくまでもビジネス本
5 NLPというネーミングには距離を感じるが、内容は理論に基づく実用書でお薦め。
5 NLP初心者にもとてもわかりやすい!
5 教科書



banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←今日の話は役に立ったという方は是非クリックお願いします!

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【講演会】勝間和代さん「勝間…  |  【講演会】石井裕之アンプラグ… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。