【セミナー】寺下和也先生 フォトリーディング集中講座(再受講) - そろそろ本気になって勉強してみようか。

【セミナー】寺下和也先生 フォトリーディング集中講座(再受講)

P1020148.JPG

木、金と、フォトリーディング2日間集中講座を再受講してきました。
インストラクターは、右脳開発で有名な寺下和也先生です。

2日間のスケジュールを丸々空けるのは大変でしたが、その甲斐あって、とても充実した2日間を過ごすことができました。

寺下先生、受講生の皆さま、ありがとうございました!

banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!



またしても2日とも4時間睡眠での受講でしたが、集中力が途切れることなく乗り切ることができました。
最後はヘロヘロになってましたが。。。

反動で今日は昼過ぎまで爆睡でした(笑


2日間の貴重な時間を投資して寺下先生を選んだ理由は、右脳系の読書法であるフォトリーディングと、七田チャイルドアカデミー等で右脳教育をされてきた寺下先生の相性はバッチリのはずと思ったことと、先日、2時間再受講をした玉川一郎先生の講座で寺下先生の話を聞いたからです。

結果、大正解でした!

例によって講座の内容を詳しく書くことはできないんですが、寺下先生は、ソフトな語り口で、非常に丁寧な解説で、"理解、深まりまくり"でした。

受講者の全員が、フォトリーディング・ホール・マインド・システムを理解できるように徹底した指導をされ、また受講後に継続しやすいような"仕組み"もしっかりしています。

寺下先生の講座ではグループ・セッションを重視されます。
↓は、寺下先生のHPに書いてある寺下先生のセミナーの特徴です。
受講後の感想としては"頷きまくり"です!
・体感型
・グループ性
・わき合い合いとしたムード
・ポジティブな人もネガティブな人も分け隔てなく受け入れる和やかな雰囲気
・どんな質問もやさしく受け入れ、わかりやすく答える
・受講後も毎月1回受講生が自主的に懇親会を開くほど、受講生同士の絆が深い
・独特の熱いコミュニティーがあるので、セミナー終了後もモチベーションをキープできる

個人的には、「30分で4冊の本を処理してアウトプットする」というセッションがとても面白かったです。

"目的の設定""実践すること"の大切さが身に沁みました。
結局は自分がやるかやらないかなので、とりあえず2ヶ月間やってみます!
方針としては、後回しにしがちだったものを優先的にフォトリーしてみたいと思います。理由は、どうせ後回しにするんだったらゼロと同じなので、短時間で処理する敷居が低いからです。


初日の初めに、とても不安そうな表情をしていらした方々が、たったの2日間の間にみるみる変わっていき、セミナーの最後にはとてもイキイキとした表情をされているのを見るのは感動的でした。

繰返しになりますが、
寺下先生、受講生の皆さま、本当にありがとうございました!

当ブログをご覧いただいている方で、寺下先生のフォトリーディング講座の受講の検討中の方がいましたら、是非Joyまでご相談ください。ご紹介いたしますよ。


【関連記事】
フォト・リーディング集中講座(園善博先生)(2008年3月18日)
【セミナー】フォトリーディング2時間再受講(玉川一郎先生)(2008年7月30日)

初心者による初心者のためのバイノーラル・ビート入門(2008年6月3日)
『クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー』A・M・クラズナー(200年3月14日)
『本を読む本』M.J.アドラー 、C.V.ドーレン(2008年4月10日)
『頭脳の果て アインシュタイン・ファクター』ウィン・ウェンガー リチャード・ポー(2008年5月25日)


banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。



あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール・R・シーリィ
フォレスト出版
売り上げランキング: 1341


(PhotoReadingおよびフォトリーディングは米国ラーニングストラテジーズ社の登録商標です。)

この記事へのコメント
joyさん、こんにちは。
私もいつか再受講したいと思っていまして誰かよい講師がいたらなあと考えていました。参考になりました。ありがとうございます。寺下さんを良く覚えておきます。私はもう少し修行を積んだあとに受講しようと思います。
Posted by zhuangyuan at 2008.09.06 19:44
zhuangyuanさん、こんばんは。
2日間集中講座は、初受講の方と一緒のため一から丁寧に教えてもらえるので、いつ受けても全然大丈夫ですよ。
寺下先生の講座は、緻密に構成されていて、マジおすすめです!
Posted by Joy at 2008.09.07 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 【本】『本当に頭がよくなる …  |  『成功本51冊もっと「勝ち抜け… »
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。