『成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内』水野俊哉 - そろそろ本気になって勉強してみようか。

『成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内』水野俊哉



今日の一冊は水野俊哉さんの『成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 』です。

スマッシュ・ヒットとなった前作、『成功本50冊「勝ち抜け」案内』の続編です。

またしても魂のこもった一冊で、大いに感化されました!

banner_04.gif←応援クリックよろしくお願いします!



【目次】
はじめに
Part1 成功法則10<応用編>
Part2 成功本51冊「勝ち抜け」案内
 T 2007-2008 ビジネス書のベストセラー11冊
 U 心を変えるための11冊
 V 成功ビジネスマンになるための9冊
 W 成功社長になるための9冊
 X 成功本の名著・古典的作品6冊
 Y 成功した後に読む5冊
Part3 水野俊哉の「成功ノート」&「未来日記」
付録1 目標別!成功本マトリックス図
付録2 流れが分かる!「成功本」の系図
付録3 『成功本50冊』掲載ブログ一覧
おわりに


本書の巻末、「『成功本50冊』掲載ブログ一覧」には、当ブログのURLも掲載されています。
当ブログが出版物に掲載された初めての書籍としても記念すべき一冊となりました。ありがとうございました!

また、初めて、著者の方からメールを頂くという経験をしたのも水野さんでした。
前作、『成功本50冊「勝ち抜け」案内』についてブログに書いた直後だったと思うのですが、まだブログも始めたばかりで、まさか著者の方から直接メールを頂けるとは思ってもみなかったの感激して、ブログを続けていく上で励みになりました。重ねて感謝です!


さて、本書は、巻頭と巻末に、コラム的な文章、その間に本編である「成功本51冊」の書評という構成になっています。

個人的に一番面白かったのは、Part1の「成功法則10<応用編>」です。
前作で整理された成功法則ベスト10の応用として、今回は、日々どのように"行動"すれば成功するのか焦点を絞った「成功する方法」ベスト10が掲載されています。

その第10位は「心が変われば行動が変わる」とされおり、「私にはそれができる」と心から信じ込むこと大切だとのこと。
杉村太郎さんの『アツイコトバ』が、「先進国の99%の人間は、本気になればできる」との杉村さんの激熱い言葉と共に推薦されていたので、立ち読みの段階だったのですが、本書「成功本51冊」と併せて、速攻購入して帰ってきました。

水野さん曰く
「おそらく市販の本でこれ以上、強烈なモノは出回っていない。」とのこと。

耐性がつかないよう、たしなむ程度に留めておきます(笑)

アツイコトバ
アツイコトバ
posted with amazlet at 08.08.31
杉村 太郎
中経出版
売り上げランキング: 1355
おすすめ度の平均: 5.0
5 人生変わりますよ、行動すれば!
5 埼玉県・熊谷市、岐阜県・多治見市並に暑い
4 心を揺さぶる言葉が凝縮されています
5 心の底から熱くなれた本です。
5 モチベーション改革


残りの「成功法則ベスト10<応用編>」も、是非本書でご確認ください!

当然、本編の書評の方も、前作と変わらず面白く、また影響を受けてドカドカ買ってしまいそう(汗)
とりあえず、マーク・フィッシャー氏の『成功の掟』を購入しました。

水野さん曰く、「知らなきゃ損」の一冊であり、10回読めば、1冊1万円する伝説のビジネス書『地上最強の商人』以上の効果があるだろうとのこと。
これは楽しみです。
『成功の掟』は3分冊のシリーズらしいので、読破したいです。

新装版 成功の掟
新装版 成功の掟
posted with amazlet at 08.08.31
マーク・フィッシャー
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 33831
おすすめ度の平均: 4.5
4 基本かも
5 これは普通の成功哲学とはまた違う本だポ



前作と比較して思ったのは、前作では、「これはあまりオススメではないんだろうな、読まなくていいな」と思わせられるものが割と多く含まれていた印象でしたが、今作は、どれも読んでみたくなる書評が多かった印象です。

水野さんの未来日記によると、2009年の8月に出版される予定の水野さんオリジナルの成功本が非常に楽しみであります。


【関連記事】
『成功本50冊「勝ち抜け」案内』水野俊哉(2008年2月1日)


↓前作が未読の方は、合わせてどうぞ。
2冊買っても2,000円いきませんよ。

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))
水野 俊哉
光文社
売り上げランキング: 3100
おすすめ度の平均: 4.5
3 半分くらいは、既に読んだ事のある本だったので、興味深く読んだ
5 良書に出会えた。
5 失敗から学ぶこと
5 分かりやすい
5 まずった、ボクは成功本を読んでこなかった。





banner_04.gif←ここまで読んだらクリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←応援クリックいつも感謝です!励みになります。




タグキーワード
この記事へのコメント
始めましてmrecといいます。
フォトリーダーでブログでブックレビューをしています。

良いブックレビューですねすごく参考になりました、良かったらお互いに情報交換して成長しましょう!
Posted by merc at 2008.09.05 13:03
mercさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
神田さんのフォトリーを受けられたのですね。
羨ましいっす!
寺田さんとのバトル(笑)興味深く拝見させていただきました。
今後ともよろしくです!
Posted by Joy at 2008.09.06 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105789633 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
hon-nin 8月号
実は現在、発売中の「hon-nin 8月号」の清涼院流水氏の「本人日記」に流水氏(氏って言い方も個人的には抵抗あるのですが、あえて氏で統一します)が、私と始めて会った日のことなどを書いてくれています..
Weblog:水野俊哉の日記  Tracked:2008.09.14 04:13
Copyright © そろそろ本気になって勉強してみようか。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

